山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

遠距離

N高原に別荘建築の予定のⅠ様の地鎮祭が
4月7日(金)大安吉日に現場で木漏れ日が
降り注ぐ中、厳かに行われた。

静かで、小鳥のさえずりが遠くで聞こえ
ゆったりとした優しい時間だった。

昨年の10月12日、『環境・エネルギーセミナー』で、
初めて面識を持っただけなのに ・・・。
ご縁があって、話が進み 現在に至っている。

まだ数回しかお会いしていないが、メールやFAXの
やりとりで遠距離の距離を縮めている。
側にいれば、いい仕事が出来るとか、遠いから
思うようにならないということは無い。
お互いがお互いを分かり合いたいという強い思いと
信頼関係がきちんと仕事を成り立てるのだと思う。
時々は意思疎通がすれ違うことも無くは無いと思うが
それぞれが思いをわかってもらいたいと伝える努力を
惜しまず、家づくりを楽しみながらやっていくことが
大切なことだろう。

今月末に樹木の伐採と造成。来月の連休明けから
基礎工事開始。建て方となる。

4月28日・29日に来鶴してもらい、工程会議・顔合わせ会
完成住宅の訪問見学と建て方現場見学を予定している。


さあ、みんなでサポートして楽しい家づくりの始まりだ。
by shinwasouken02 | 2006-04-13 08:21 | ただいま建築中 | Comments(0)