山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

落下事件!

先日、営業の途中 

お客様と打ち合わせ中に、車にいた “ 幸之助 ”



待ちくたびれたのもあって、車を開けて抱き上げた途端
興奮気味で、抑える間もなく腕をすり抜け、アスファルトの
路面に落下。



どさっ! という鈍い音と共に


『 ぎゃわぁ~ん、ギャワァ~ン。〇×▽◆わぁ~ん。』



悲痛な鳴き声が・・・そこらじゅうに引き渡りました。




パニックっている “ 幸之助 ” を 抱きかかえ
すぐさま、獣医さんに運び込みました。



車の中でも、悲痛なうめき声をあげながら・・・



事情を話し、診察台で右前脚をО先生から
見て頂くこと数分。


とりあえず、レントゲン撮影。




短い前脚を、必死に伸ばし看護師さんから
抱えられながら、なんとか完了。


右前脚首、捻挫らしい。




ん、ん~、捻挫? 骨折でなく捻挫?

捻挫ですんだのですか?




О先生曰く、


 『 華奢(きしゃ)な小型犬だったら、間違いなく骨折。
  だけど、マッチョな筋肉が幸いしたね。

  しばらく、安静にすること。

  そうしたら、じき治るよ。
  
  とりあえず、鎮痛剤は出しとくけど。』





そんなわけで、“ 幸之助 落下事件! ” は
なんとか、大事にならず収束しそうです。



あ~、良かった。よかった。

これからは、十分 気をつけます。
by shinwasouken02 | 2013-10-12 17:28 | 和み(幸之助) | Comments(0)