山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

ご祈祷 2013年

仕事始めの1月8日。


解体感謝祭や地鎮祭などで、お世話になっている
三宝荒神社で、ご祈祷をしてきました。




『親和創建はじめお施主様、強力な関係各社の皆様の
 今年一年がいい年でありますように。』






ご祈祷 2013年_d0053207_17361455.jpg






ダメもとで、幸之助の参加を聞いてみたら 『 いいですよ 』 って
神主さんが言ってくれたので、お社に入って大はしゃぎ。




ご祈祷が始まると、社長の膝の上で
太鼓の音に驚きながらも、おとなしくしていました。




ご祈祷 2013年_d0053207_17394060.jpg







とはいっても、昔づくりのお社は さ・む・かった。(><)





そんな話をお施主様で後輩のⅠちゃんに話したら

『 ちゃんと、防寒対策していかなきゃダメだよ。』 と

マフラーでぐるぐる巻きにされました。






ご祈祷 2013年_d0053207_1743642.jpg






一応、毛皮は着ているんだけどさっ。
by shinwasouken02 | 2013-01-11 17:51 | 和み(幸之助) | Comments(0)