山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

バス・スクレイパー


先日、施主のS様からお風呂の掃除に
関して質問があった。

なので、我が家の秘密兵器?!を教えてあげた。


“ バス・スクレイパー ”


バス・スクレイパー_d0053207_1849348.jpg



どのくらい前に購入したかは
定かではないが…


とにかく、お風呂を使った人が上がる前に
その都度使って、水を集め流す。



バス・スクレイパー_d0053207_1852687.jpg



バス・スクレイパー_d0053207_18541750.jpg


こんな感じで、水がたまりやすい
カウンターの上とか浴槽のサイド
パネルとか出入り口のドアの浴室側とか
ありとあらゆるところの水しぶきをかきとる。



こうすることで、いやな水垢とか、
カビとかがかなり低減できるみたい。


本当なら、お風呂を使った最後の人が
タオルとかで水気をきっちりふき取るのが、
BESТなんだけどなかなかそこまでは、
出来ないのが現実。
(私も数回チャレンジしましたが、
あえなく挫折!)


そんな時に見つけた優れもの。

ぜひ、お試し下さい。

Commented by 東姫 at 2012-07-13 17:34 x
あっ、うちも使ってます。ユーザーさんにも教えてあげればいいんだね。
by shinwasouken02 | 2012-07-06 19:00 | 日々の中で | Comments(1)