山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

現場打ち合せ(PM)

先週末、午後2時 現場にて
K様ご家族と待ち合わせ。






少し早めに行ったにもかかわらず、K様ご家族の方が
早く現場を確認して待っていてくれた。






現場打ち合せ(PM)_d0053207_19585743.jpg







『 お世話様でぇ~す。
   お願いしまぁ~す。 』



『 こちらこそ、ヨロシクお願いしまぁ~す。
 
 だんだん出来てきましたね。
 なんか、すんごくうれしいです。』






今日の確認内容は・・・






①各収納スペースの中の作り方。




中段・枕棚・パイプなどなど。
高さ、幅、奥行きなどの寸法や配置。



それぞれの使用に合わせてのオーダーを確認し、
現在の持ち合わせの収納グッズ、それぞれを
有効にストックできる方法を部屋ごとに決める。










②階段や吹き抜け手すりの仕上がりの説明。




家の顔となる玄関ホールまわり。

上手におもてなしができるように・・・。









③和室の床の間の完成イメージの説明。




リビングとの空間共用できる和室。

日本間としての趣きを持ちつつ、おしゃれに。










④洗面脱衣室の壁利用。




既存のキッチン吊り戸の利用と暖房用機械室の
カウンター収納を利用する予定。






現場打ち合せ(PM)_d0053207_2033663.jpg










そんないろいろなこれからの仕上がりのことを
現場で直接打ち合せ。








現場打ち合せ(PM)_d0053207_2042658.jpg















作っている最中に、一緒にいっぱい打合せするから
出来上がったのを 目の当たりにした時に、

『 こんなふうに出来上がったんだぁ~。』 って

きっと、感動してもらえるのだ。







そんなわけで、現場は順調に進んでいます。
by shinwasouken02 | 2012-05-24 20:05 | ただいま建築中 | Comments(0)