山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

I H体験会 その②

ボリュームたっぷりメニュー、その②です。



≪ カサ増しチャーハン ≫

フライパンを I H にセットし
油と生姜を入れて中火に掛ける。

生姜の香りが出たら、人参、ひじき、ベーコン、
ピーマンを入れ炒め、端に寄せて具の乗っている
部分を I H 部分から寄せる。

空いている部分に卵を割りいれ大きく混ぜる。

半熟になったらご飯を入れ寄せたフライパンを戻し、
全体を混ぜながら炒める。





 I H体験会 その②_d0053207_19554254.jpg







こぶ茶、塩こしょう、しょう油で味を調え、ごまをふる。

フライパンを寄せる技は I H ならでは!

しょう油は一番熱い中央へ。

フライパンを振らないので、両手にへらを持って
焼きそばみたいに炒めてた!








≪ 具沢山スープ ≫

お湯を沸かし、堅い野菜から入れていき、
最後に春雨を入れる。

塩鶏で出た煮汁もいれて、中華スープの素、
塩で味を調えて出来上がり。







≪ ラジエントヒーター活用 ≫

最後にラジエントヒーターを使って、
マシュマロを焼いて、とろとろアツアツを
頂きました。





 I H体験会 その②_d0053207_1956948.jpg






海苔など焼くときに使うらしい。






ヘルシーでボリューム満点なランチが完成!






 I H体験会 その②_d0053207_19563652.jpg








メニューが盛りだくさんだったけど、野菜切りなど
スタッフの方が事前準備していてくれたので、
I H 操作中心でお昼に間に合いました。





新しい発見もあり、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。





        ※☆※☆※☆※☆※










Kちゃん。ありがとうございます。




とってもわかりやすく、楽しかった時間が
レポートに盛りだくさんでした。



施主のK様奥様からも、終了後にお礼メールを
しっかり、いただきました。






楽しい時間は、みんなで共有するのが一番ですね。
by shinwasouken02 | 2012-02-28 20:04 | お施主様とともに | Comments(0)