山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

あの噂は、本当だった!?

先日、工事代金の集金で お施主様に訪問。




銀行から帯封のついたお金を用意してくれていた。



みんな、その束を前に・・・


『 現物を、初めて見るよね。』


『 現実的には、こんな時でもなければ
  縁がない金額だよなぁ~。』





こんなことは、めったにないので

『 みんなで数えてみますか? 』 と提案してみた。


おそるおそる施主様、数え始める。



そんななか、枚数を数えながら ふと、


『 聞いた話によると、一枚抜くと札束が
  ばらつくそうですけど、知っていましたぁ? 』


と、口走ったところ 検証してみることになった。



一枚 抜き取り。





帯封部分を持ち、左右に揺すってみる。

さっきまでは、塊のまま紙幣がずれ落ちることは
一切なかったのだか・・・





な・な・なんと、ズレる。

(あまりにも過激な映像なので割愛させて頂きます。)





やっぱ、あの噂は 本当だった!!





紙幣、一枚の厚み  おそるべし。
by shinwasouken02 | 2012-02-16 18:37 | 日々の中で | Comments(0)