山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

何気ないひと言。

先週後半、勉強家のA大工さん家族が
事務所に遊びに来てくれた。



かわいい奥様とめんごい双子ちゃん。


男の子のS君と女の子のTちゃん。




幸之助の熱烈歓迎に、ちょっと驚いて・・・
『 びぃぇ~ん。』 『 うわぁ~ん。』 と 大合唱。





だけど、気になる。  お互いに・・・。




しばらくすると、それなりに慣れてきて
多少は譲れるようになってきた。






事務所で仕事のことを、ある程度話し終えた後
実際の現場確認へと、O様邸に遊びに行った。







屋根裏部屋から、床下まで。

いろいろチェックし、リビングで寛ぐ。








何気ないひと言。_d0053207_8202684.jpg







双子ちゃん、テレビのお子ちゃま番組に釘付け。




そんな時、お父さんのA大工さんがひと言。




『 子どものすぐ側に暖房器があるのに
  ぜんぜん危なくないよなぁ~。』




何気ないひと言。_d0053207_8205222.jpg






そっか、そんな感じでパネルヒーターのこと
見てなかった。






確かに、低温水暖房だから温水の温度は人肌程度。

38度前後のお湯しか流れていないわけだから
触ったって、大丈夫なわけ。





何気ないひと言で、快適性を再認識。





快適性や安全性は、いつも当たり前になっていて
何気ないものなんだよなぁ~。






電気がある。水がある。家がある。元気がある。

仕事が出来る。それを支えてくれる仲間がいる。

見守ってくれている人たちがいる。





いつもの当たり前の日常に 感謝!!
Commented by あっ!くん at 2011-04-22 00:37 x
この前はありがとうございました!
暖房器具が危なくないって事がこんなにありがたいとは、いままで気づきませんでした。
空気も綺麗だし・・・・ほんとに人に優しい暖房ですね!
Commented by もの好き at 2011-04-26 11:23 x
いえいえいえ、こちらこそ。
ありがとうございました。楽しい時間。

そうちゃんも、ともちゃんも超かわいくて、かわいくて
見ていて飽きないものです。

そんな2人と一緒に遊びたくて・・・

そんな幸之助と、また遊んでやってください。

また、待ってるよぅ~!!
by shinwasouken02 | 2011-04-21 08:43 | ものづくりの輪 | Comments(2)