山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

たまげた?! ②

おばあちゃんの入院2日目。


入院に必要なものをまとめ、書類の手続きもあり
午前中に、病院に行った。


今日は、だいぶ落ち着きを取り戻していた。



ナースセンターに立ち寄り、書類を提出し
病室に戻っていたら、さっきの事務の方が
書類のコピーを届けてくれて・・・


『 親和創建のOさんですよね。』 と。




ネームを見ると、Kさん。

先日、鼠ヶ関のK様邸の完成体験会に悪天候の中
わざわざ来てくれた方だった。


挨拶を交わすと、今度また 家づくりの相談に
行かせて下さいとのことだった。



まぁ、なんてこと。


おばあちゃんの入院という大変な出来事の中で
こんな出会いもあるなんて・・・。



とりあえず、バタバタと段取りを終え 会社に向かった。




断熱(分割)改修工事の段取りをしていたS様との契約。
金融機関のS氏と融資の契約とあわせ事務所で行い
お正月早々、いい時間を終えた。




その後、会社の帰り 午後7時過ぎ病院に立ち寄ると
またまた事件!!


数分前に、今日最後の点滴をしていたところ
また点滴を外したと・・・。


それが、自分の手から針を取ったのではなく
点滴の袋の下のチューブの取り付け部分を引き抜き
ビニール袋に入れ、隠したらしい。



なんと、たまげた奴。

御年、96歳。

なのに、そんな技をしてのけるとは・・・?!



看護士さんも脱帽だったという。



『 ごめんよぉ。悪りごどしてしまったぁ。』

と、謝ってはいたらしい。



結局、その夜も10時に病院に入り
最終の点滴の見守りをし、午前様。

前日よりは、おとなしく扱えたのでよかったけど・・・。




とりあえず、バタバタの2日間で
グロッキーな私です。
Commented by 東姫 at 2011-01-07 17:46 x
あらら、大変だね。
先日、うちの父も入院しました。まだ、70代ですが、看護士さんが来るたびにフルネームで確認されるので、「俺はまだボケてない!」と、怒っていました。
環境が変わると急に始まる方が多いらしく、看護士さんも、苦笑いしていました。
お大事にネ。
Commented by もの好き at 2011-01-14 07:25 x
ありがとうございます。
とにかく、大変です。が、だいぶ落ち着きました。

自分たちだって、環境が変わればアタフタするので
おばあちゃんには、すごくストレスだったのかも?!

今年もなにやらありそうですよ。(苦笑)
by shinwasouken02 | 2011-01-06 10:38 | 介護奮闘記 | Comments(2)