山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

海 ・ 山 ・ 隣町

最近の現場移動は、なかなか大変。


片道30分~40分。



鼠ヶ関のS様邸に行くには、日本海沿岸道路を南に。

朝日のA様邸に行くには、山道(広域道路)を南に。

酒田のM様邸に行くには、庄内平野を北に。



午前中は酒田に、午後に鼠ヶ関。
夕方、朝日に・・・。



そんな日は移動だけで、くたくたって感じ。




とはいえ、移動中 目に飛び込んでくる季節の景色は
日々様変わりとなる。



日本海の大海原は、エメラルドグリーンで
その日によって、波のたち具合で表情が変わる。


山道は、木々のトンネルや川の流れ、蝉の声など
自然がいっぱい。


隣町までの庄内平野は、稲の青さが目に染みる。
稲の苗がぐんぐん伸びて、風にそよぐ景色は
清々しい。





市内から比べたら、移動時間は長いけど
その時々の自然の生き様が、感じられるのは
うれしいもの。


一度しかない時間、楽しまないと・・・ね。




ただし、車の運転には十分気をつけて!!
by shinwasouken02 | 2010-07-27 08:30 | 伝えたいこと | Comments(0)