山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

オランダせんべい

いよいよ明日のW杯、オランダ戦。


オランダを食って、みんなで日本代表を応援しよう !!


そんな大胆な発想で、酒田米菓(株)さんでは
なんと庄内銘菓の “ オランダせんべい ” の
半額セールをやったんですって。

粋な計らいじゃございませんか?!




小さいころから、庄内の人たちなら誰しもが
親しんだ味。



おらだ(私たちの)の米を使って、おらだで作った
おせんべい。だから、“ オランダせんべい ” って
いうネーミングもなかなかでしょ。


山形県庄内産のうるち米と植物油脂、天然塩だけで
作った元祖うす焼せんべいで、昭和37年の発売以来、
守り続けているもの。
東北限定販売にも関わらず、今もなお沢山の人に
愛されているのです。



オランダせんべい_d0053207_16522821.jpg




ぜひぜひ、他県の人たちも一緒に参加して下さい。

オランダせんべいを食べて、日本代表を応援しよう。



頑張れ、日本 !! 岡田ジャパン !!
by shinwasouken02 | 2010-06-18 08:27 | 日々の中で | Comments(0)