山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

卒業

先日、勤続12年のD君が親和創建を
卒業することになった。




D君 『 自分の力を試してみたい。

     ひとりで、いろいろと勉強しながら
     頑張ってみたい。』



いつか、この日は来るかもしれないと思ってはいたが・・・。



33歳。

男としても、職人としても、出来る事なら
自分の力を試してみたい時期。



だから、みんなで見送ることにした。



D君 『 仕事が忙しい時は、いつでも呼んで下さい。
     必ず、応援に来ます !! 』


社長 『 ところで、すぐ仕事の当てはあるのか ?! 』


D君 『 いえ、無いです。
     でも、なんとかやってみます !! 』


社長 『 そうか。じゃぁ、まず がんばってみろ !! 』




なんか、ちょっと頼りなさそうだが 本人が
決めたことだから、仕方ない。



とはいえ、昔と違って一人でやれる範囲は非常に狭い。

覚悟は出来ているのだろうが・・・。





なんかあったら、いつでも相談においでよ。

いつでも、故郷(親和創建)は ここにあるから・・・。
Commented at 2010-04-03 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by shinwasouken02 | 2010-04-01 19:44 | ものづくりの輪 | Comments(1)