山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

マルチブレーン

ラジオからのお話。



『 女性の脳は、マルチブレーン。
 男性の脳は、職人ブレーン。


 女性は結婚すると、将来を考えなくなり
 男性は結婚すると、将来を考えすぎる。


 そもそも、つくりが違う。
 
 だから、一緒にいて飽きないはず。

 全て一緒にしようとすると、喧嘩になる。 』



ふむふむ。

そう言われると、納得することが多い。


全ての女性、男性に当てはまる事ではないが
女性の方が、家事に向いているのはマルチブレーンのおかげだろう。


ひとつのことをしながら、ほかのことが出来ないと
家事はなかなか成り立たない。


男性は、ひとつのことに徹底的にのめり込み
料理が出来ないと、洗濯はしないのだと思う。

だから、手の込んだお料理が出来る。




同じような感性を持っていても、家づくりでも、腹をくくり
なんとかなる。と、思うのが奥様で ご主人はちゃんと
裏付けがないと先に進まない場合が多い気がする。



だから、お互いの支え合いで創りあげられるのだと思う。



神様は、上手にお互いを創りあげたものだ。(笑)
Commented by 東姫 at 2010-03-31 10:59 x
勉強になりました。納得です。
by shinwasouken02 | 2010-03-27 21:40 | 伝えたいこと | Comments(1)