山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

おばあちゃんのおやつ

おばあちゃんのおやつ。 

とりあえず、これで3日分ぐらい。


おばあちゃんのおやつ_d0053207_8443643.jpg




96歳のおばあちゃんは、入れ歯なので
口当たりがよく、やわらかなものを好む。



しかも、一回あたりの食事の量が少ないので
おやつとかで調整をしているのだろう。


まぁ、寝ることと食べることが最大の楽しみ!?というか
それしか家に居て、やることがないので、目で味で
多少、楽しめることが大事なのだ。




今朝、確認してみると・・・

昨日1日で、ぶどうゼリー、プリン、いちごヨーグルト
オレンジゼリーの各種を1個づつ、食べてあった。


そのほかにも、アップルジュース1000mlパックの
約700mlを飲み、ホットコーヒーも2杯ほど飲んでいる。


やるもんだ。(笑)
by shinwasouken02 | 2010-03-03 08:45 | 日々の中で | Comments(0)