山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

ブランチ

久々に帰ってきた家での食事。

日曜日の朝でもあるので、なんとなくリッチに
食べたくなった。

そこで、スペシャルフレンチトースト。


ブランチ_d0053207_842827.jpg



【材料】  
 食パン(6枚切り) 1枚 ・ 卵 1個 ・ 牛乳50cc
 砂糖 少々 ・ とろけるチーズ&マーガリン 少々


【つくり方】 
 ① 食パンを4つ切りにする。

 ② 小ボールに、卵、牛乳、砂糖を入れ混ぜ合わせる。

 ③ フライパンを温め、マーガリンをまんべなく溶かし
   その中に②に浸した4枚の食パンを並べる。

 ④ 全体的に、残った②を食パンにかける。
   その食パンの上に、とろけるチーズをかけガラス蓋をする。

 ⑤ 中火弱で、裏面にこんがりおこげがついたら裏返す。

 ⑥ とろけるチーズのとける音と香ばしいチーズの香りが
   広がってきたら、完成。 皿に盛り付ける。



熱々のうちに、お召し上がり下さい。


ん・ん・ん~。 ぅん・ま・い !! 

ちょっとリッチなブランチです。
       
       
Commented by 東姫 at 2010-02-09 10:17 x
とろけるチーズはのせたときがありませんでした。今度作ってみます!
Commented by もの好き at 2010-02-14 21:05 x
このあいだは、ありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごせました。

このフレンチトーストに、ベーコンを
チョイスするものなかなかです。
大人の味です。

by shinwasouken02 | 2010-02-07 09:33 | 日々の中で | Comments(2)