山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

迷ったあげく・・・

27日の日曜日。


ようやく、クリスマスのディスプレイを片付け
お正月バージョンに、取り替えた。


玄関正面の壁面に、いままでクリスマスの絵柄の
ジグソーパズルが、飾ってあった。


ん~と、お正月用の額って・・・なんかあったかなぁ!?
七福神とか!? あれは会社にあったんだっけ。などと考えながら
色々探してみたが、玄関ドアにするお正月リースと色紙大程度の
ちぎり絵の鏡餅しかなくサイズ的にも小さめ。
なんだか、とてもイメージに合わない。



それで、お正月休みにジグソーパズルを作るに決めた。
さっそくネットで、めでたいシリーズを探してみた。

ネットでも買うことが出来たが、慌てて購入するのもなんなので
一応、地元のおもちゃ屋にも確認に行くことにした。
金額的なことや時間的なことを検討して・・・と。



ネットで確認したほしいジグソーパズルがあった。


しかも、悩んでいた1000ピースと500ピース。
サイズ的には、500ピースだが 絵の感じは
1000ピースも捨てがたい。

15分ぐらい、悩みに悩んで・・・結局、ふたつとも買ってしまった(笑)。


迷ったあげく・・・_d0053207_2101074.jpg



1000ピース “ 笑 門 来 福 ” 初日の出と富士山。
書いてある言葉も私のモットー “ 笑う門には福来る ”だし・・・。

迷ったあげく・・・_d0053207_2102856.jpg



500ピース。 “ 昇り龍に乗った七福神 ”
なんだかとっても、めでたい。

迷ったあげく・・・_d0053207_2104568.jpg



そんなわけで、これから眠れぬ夜が続くわけです。(笑)
たのしみ、たのしみ。
by shinwasouken02 | 2009-12-28 23:55 | ものづくりの輪 | Comments(0)