山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

ガサエビ

日曜日、買い物に行ったら刺身用の “ がさえび ” が 売っていた。
グラム258円。 大体ほしい分 よそったら、200グラム弱だった。




子持ちなので、皮を剥くのが ひと苦労。


そのうえ、美味しいところまで皮にくっついてしまうので
剥いた皮は、かき揚げにすることにした。



ん~、ぷりっぷりのお刺身。
この歯ごたえと独特の甘みと・・・ うん・ま・い!!



ガサエビ_d0053207_10593760.jpg




かき揚げも、頭と皮だけでも なんとデリシャス。
頭の味噌なんか、ん~ 香ばしい。


結局 気付いた時には、食べていました。

とりあえず、気付いた時のショットです(笑)。




ガサエビ_d0053207_10595455.jpg





今の時期の “ がさえび ” は、絶対食べてみるべし。
by shinwasouken02 | 2009-12-28 11:00 | 日々の中で | Comments(0)