山形県鶴岡市の工務店


by shinwasouken02

文房具の楽しみ

文房具。この響きがたまらないのです。

今年もまた、ビジネスバインダーのレフィル購入の時期となりました。


文房具の楽しみ_d0053207_7371170.jpg



毎年、同じパターンのスケジュール表を購入しているので
この準備が、とっても楽しい。


ボールペンも4色を使用し、黒は現場業務。赤はイベントや注意。
青はお施主様との約束。緑は来社や事務業務。鉛筆は仮の内容を記入。
と、色に役割を持たせて・・・楽しんでいる。



文房具の楽しみ_d0053207_7372124.jpg



Wさんからも、『 何がそんなに楽しいんだか、子供みたいね!? 』 と。

ウキウキして、つい笑みがこぼれちゃう。


文房具の楽しみ_d0053207_7373110.jpg



しかも、今回は じゃ~ん!!

4色ボールペン&シャープペン Dr.GRIP 
思い切って買っちゃいました。


これからは、これでバリバリ頑張ります(笑)。
Commented by onee at 2009-11-30 15:45 x
子供みたいにうれしくって、うれしくって!! そんなあなたの様子を
見ていた私も、ちょっと幸せな気持ちになりましたよ。
いつもきれいに埋めつくされたあなたの手帳。喜んでいるのは手帳
とボールペンかもね。たいせつにたいせつにしているものね。


Commented by もの好き at 2009-12-06 11:05 x
ありがとうございます。
なんか、好きなんだよなぁ。物を書くこと。
正直、時々めんどくさい時もあるんだけど
読み返してみると、自分の足跡がみえるって感じで・・・

書くことは、その時々の思いを込めること。
それを手助けしてくれるのが、このアイテムです。


by shinwasouken02 | 2009-11-27 17:28 | 日々の中で | Comments(2)